P note

好きなものの話をします

気兼ねなく使えるシーガルのオーバルランチボックス

こんにちは、タヌ井です。

タヌ井はお弁当箱や水筒が好きでつい集めてしまうのですが
今回はいつも使っている弁当箱について紹介します。

メイン使いはシーガルのランチボックス

弁当箱はシーガルのランチボックスと曲げわっぱの主に2個を使っています。
どちらも一段です。

f:id:tanuip:20170506133443p:plain:w500

今回紹介するシーガルのランチボックスはステンレスで出来ているため丈夫で
細かい傷はつくものの、ずっと使えています。
たぶん4、5年くらいは使っているはず。

ものすごく洗いやすい

シーガルのランチボックスの良いところは、とても洗いやすいことです。
パッキンがなく、本体とふただけ。
そして溝のような、洗いにくい箇所がまったくありません。

f:id:tanuip:20170506133530p:plain:w500

弁当の手間は作るのもそうですが、洗い物も手間です。
洗いやすいことは負担が減って弁当作りが続けやすくなります。

匂いうつり、色移りが気にならない

ステンレスで出来ているため、プラスチック容器のように
匂いうつりや色移りを気にすることがありません。

好きなものを思い立った日に詰めることができます。

ただし、ステンレスなのでレンジにはかけられません。
これが難点といえば難点でしょうか。

気兼ねなく好きなものを

焼きうどん、ナポリタン、カレーピラフ、焼き魚、
ニオイ移りなど弁当箱の都合は考えず、好きなものを気兼ねなく詰めて
食べ終わった後の洗い物は楽ちん。

弁当箱より皿に近い気軽さ。

このお弁当箱のおかげで私の弁当作りはどうにか成り立っています。

.

Seagull オーバルランチボックス 16cm

Seagull オーバルランチボックス 16cm